株式会社チャンス

介護職員スキルアップセミナーのご案内

「言うことを聞いてくれない」のではなく
「伝わっていない」という事実

  認知症の方のケアにおいて、利用者が「言うことを聞いてくれない」ことは、介護する上でとても辛いことです。「やって欲しいこと」と「やらないで欲しいこと」が伝わらないことは、介護をする人にとっては大きな問題であり、介護の質を上げることと大きくかかわってきます。

 これは、多くの認知症患者が「言うことを聞かない」のではなく、「何を言われているか理解していない」ために、意思疎通ができないという事実から起こることです。

 今回の介護職員スキルアップセミナーでは、認知症介護の最前線として注目のコミュニケーションの技術について、実践的なセミナーを2回に分けて行います。正しいコミュニケーションの方法を学ぶ事で、認知症の方との意思疎通において、より明確に介護者の意思を伝えることが出来ます。

 

 講師は、チャンスの介護資格講座で教鞭をとられている、ケアマネジャーの辻浦智代子先生です。

 

 

第1回  意思を伝える環境を作る 
  6月25日(月)9:00~12:00

 

第2回  こころにひびく、実践体験 
  7月 9日(月)9:00~12:00

 

 

 

 

対 象 : 施設などにお勤めの介護職員の方
場 所 : 株式会社チャンス 介護資格講座教室1F
     牛久市中央4-10-12 TEL:0120-704-272 (駐車場完備)
定 員 : 各講座 先着20名様(事前申し込みが必要)
     ※定員になり次第、締め切らせて頂きます。
参加費 : \5,000-(税込み) 各講座・一名様の料金です。
     ※第1回、第2回のどちらかだけの受講もできます。

お問合せ・お申込みは専用フォームからお申込みください。

(スライドメニューからスキルアップセミナーを選択してください)

 

資料請求・お申込みフォーム

 

株式会社チャンス

介護資格講座

フリーダイアル 0120-704-272

FAX 029-873-0958

牛久市中央4-10-12